受講生インタビュー

受講生インタビューZooooom Up!! vol.2「世界のポジティブワイン研究家」

Q.1 じゅんじゅんさんのプロフィールを教えてください

以前は、自然派ワインを中心としたwineDiningをシェフと二人で経営しており、マダムソムリエールとしてそこで7年間働いていました。 その後、発酵調味料とお酒のマリアージュについて学びました。
現在は体調の関係もあり、お仕事関連はしばしお休み中です。

Q.2 WCFに入会してどれくらいですか?

2023年2月に入会し、もうすぐ3ヶ月です。(2023年5月末時点)

Q.3 WCFを受講するきっかけは何でしたか?

ソムリエールの現場の仕事以外で、ワインに関わる楽しそうな事が何かないかなぁと思ったのがきっかけです。

写真:

自宅近くの千本浜海岸にて。時々、『ワインとおつまみのマリアージュ』についてのレシピ研究を海岸と富士山を眺めながら開放的な気分で行っています。

Q.4 実際にレッスンを受けてみて、印象に残っていることや自分の中で変化があったことを 教えてください。

ワインの基礎知識は良いブラッシュアップになってます。
WCFではワインの『独自表現』と言って自分の『好きな事』とあわせて表現する事を大事にしていますが、 それが新しい感覚で面白いです。

Q.5 レッスンの雰囲気はどんな感じですか?一番刺激を受けることや楽しみにしていることは何ですか?

レッスンの雰囲気は皆さん「ワイン好きオーラ」が出ていて、一体感みたいな物を感じます。仲間のワイン近況などを聞くのが楽しく、刺激になってます。

Q.6 ワインの何の専門家になりましたか?どうしてこの専門にしましたか?

世界のポジティブワイン研究家 もともとナチュールワインが好きで、その考え方や造り方にとてもポジティブなものを感じています。 いろんな角度からワインのポジティブ要素を研究し、心身共に明るく、健康で、皆さんと共に、ワインを楽しめたらなぁと思って決めました!

写真:

初回のティスティングアイテム希少な牛奥ワインと富士山と共に。

Q.7 WCFで学んだことを、日常生活の中でどんな風に活用できていると思いますか?

これまでのワイン表現に加えて、「独自表現」って何かないだろうか???と常に考えるように工夫しています。表現の幅が広がると、ワインに関わるのも更に 楽しくなります。

Q.8 他の受講生と交流はありますか?どんな雰囲気ですか?

同期のクルーでチーム名を決める事をきっかけに、新たな交流の場が出来ました。
同じカテゴリー好きが多く集まっているので、 最初から和んだ雰囲気です。

Q.9 今、WCFの資格を活かしてチャレンジしようとしていること、やってみたいことはありますか?

ワインの表現の自由、 ワインの「独自表現」の楽しさを、皆さんに発信していきたいです。

Q.10 今後「こうだったらいいな!」というWCFやご自身の未来を少し教えてください!

WCFはワインを通じて、より沢山の方に人生って楽しい~ワインって美味し~と感じていただきたいです。何より私自身がそうあり続けたいです。

最後に、セミナーを受けようか迷っている人に、背中を押すとしたら何を伝えたいですか?

●ワインが好き!ワインの勉強はしたいけど、何をどう学んだら良いかわからない。と考えている方。

WCFはただのワインの勉強ではなく、ワインを通じて コミュケーション能力なども楽しく学べます。そしてワイン好きな仲間との自然な交流が楽しめて、「ワインを通じて人生が豊かになれる」場です!

●ワインをお仕事にしてきた方で、最近、もう少しワインと楽しく関わっていきたいと思っている方へ!

WCFでは、皆さんが、これまで学んできた、ワインの知識についての、表現力、伝え方、感じ方などの見直しが出来ます。 今まで以上に、深く!そしてこれからは、より自分らしく!ワインを楽しみながら、お仕事にお役だてできる事と思います。


写真3枚目:

誕生日に港区のイタリアンでワインペアリングランチ。乾杯はシャンパーニュ。

至福の時間です~!!

まさに世界のポジティブワイン‼︎タイム(笑)




じゅんじゅんさん、ありがとうございました!!
好きなワインのことを喋りだすと幸せオーラが周りに伝播していくじゅんじゅんさん。
紡ぎ出す言葉の中にソムリエールとして培ったセンスがキラキラと輝いていて、良い刺激をいただいてます!
WCFのメンバーとして、じゅんじゅんさんのご活躍が本当に楽しみです!

ワインコミュニケーションフォーラムについて気になった方は、無料セミナーにお申し込みください!

無料セミナーのお申込はこちら

関連記事