ワインコミュニケーターマスター認定講師

吉田マサヒロプロフィール

1956年、徳島県生まれ。
名古屋の大学を卒業後、広告企画制作プロダクションにて10年間、コピーライティング、クリエイティブディレクターとしての経験を積みながら、大手広告代理店から100社以上におよぶクライアントのプロモーション戦略(広告販促企画制作)に関与する。

1995年4月、独立して大阪・堂島に広告企画制作会社を設立。

2005年、これまでの広告制作に加え、店舗・飲食店のコンサルティング&集客販促プロデュース事業をスタート。

2011年には自ら自然派イタリアンレストランオーナーとして飲食事業に参入し、経営者マインドを持つ一流店長育成プログラムを構築、実行し、実績を残す。

その実績を活かし、経営者の夢を実現させる右腕参謀となり、100年続く企業づくりをサポートするというミッションのもと、社外CMO(最高マーケティング責任者)の立場でマーケティング戦略立案からオペレーションまでを守備範囲としてコンサルティングを展開している。

現在、飲食店や店舗系ビジネスに参入する経営者の強力なパートナーとして、立地選定・業態決定・販促・店舗運営まで一貫して実行できる戦略パートナーとして活躍中。

ワインコミュニケーターとしての想い

私のコミュニケーションテーマは、「ワインとユーモアが世界を制する」

ワインを楽しみながらエンターテイナーとしてユーモアと笑顔で世界を幸せにすることです。

その基本となるのが、このワインコミュニケーター養成プログラムの考え方。

ワインを通じて世界を笑顔にする・・・

自分が笑顔になると、相手も笑顔のなる。相手が幸せになれば、自分も幸せになれる。

この考え方を念頭に置き、ワインを愛するワインコミュニケーターを

増やせていければいいと思っています。

私の専門分野

26年前に新婚旅行でイタリアに行って以来、イタリアワインの虜になりました。

中でも、味わい深いフルボデイワイン。

最初に出会ったのがカベルネ・ソーヴィニョンというガツンとくる濃いやつ。

イタリアの2大産地のトスカーナとピエモンテ産のフルボデイワインを

探し求めている、イタリアンフルボディの専門家です。

もう一つは、心地よい雰囲気を醸し出すJAZZとワインを合わせるマリアージュ専門家。

曲が出来たストーリーやミュージシャン、メロディに合わせてワインをセレクトするのが楽しみ。

独自の世界観を演出するエンタメワイン会を開催するのも快感です。

ワインは、コミュニケーションツールとして人と人を繋いでくれます。

さあ、笑顔のコミュニケーションで最高の人生を楽しみましょう!

 

 

専門分野
イタリアンフルボデイワイン専門家(芳醇な味わい、渋みのある赤ワインが好みです。) JAZZとワインのマリアージュ専門家(JAZZの雰囲気、曲のストーリー、ミュージシャンなどの切り口からワインをセレクトするのが楽しい。)
笑顔にしたい人
家族や周りにいるワイン好きの仲の良い知人。 会社社長、経営者、オーナーがワインで笑顔になれば、社員も笑顔にすることができる。 ワインは、コミュニケーションツールだと思う。
好きなワイン
イタリアの香りや味わいが濃い目で芳醇なフルボデイワインや食前に飲むスパークリングワイン (アぺリティヴォ)。
趣味や特技
イタリア料理+ワインの食べ歩き、ゴルフ、読書(専門書)、 飲食店のマーケティング、ビジネスセミナー