あなたのワイン会を満席にする方法!!

STEP10で「ワクワクするワインリストを完成させ、会場と料理を決定!」したら、次は
STEP11で「すぐに満席になるワイン会の告知方法」を学びます!

頭の中で理想のワイン会を描くだけでなく、技術的にも素晴らしいワイン会を開催できる
能力を身につけたら、いよいよお客様を集めます!!
どんなに完璧なワイン会を用意出来たとしても、参加者が少ないともったいない!!

実際、内容はとても素晴らしいのに、満足のできる集客には至らなかったワイン会をいくつも見たことがあります。
このSTEPでは、お客様を集めて満席にするための実践的なワークを行なっていきます。
・会費の決め方
・キャンセルポリシー
・イベントページの作成方法

などなど。
どんな内容のワイン会だといくらの会費に設定すればお客様は満足して
自分も収益を上げることができるのか?

ドタキャンされても困らないキャンセルポリシーはどういったものなのか?
SNSは何を使えばいい?どんなことを書けばいい?・・・etc,etc

ワイン会開催に必要なことの一連のワーク作業をしながら、
きちんと満席になるための準備を進めていきます。

このSTEP11では、
「あなたのワイン会のイベントページを完成させ、ゲストを招待すること」がゴールです!

具体的には、次のような内容を学びます。

オンライン基礎講座【STEP11-0】: イントロダクション
オンライン基礎講座【STEP11-1】: ゲストが満足する会費の決め方
オンライン基礎講座【STEP11-2】: キャンセルポリシーの重要性
オンライン基礎講座【STEP11-3】: ドレスコードの考え方
オンライン基礎講座【STEP11-4】: すぐに満席になるイベントページ作成法
オンライン基礎講座【STEP11-5】: お誘いダイレクトメッセージの書き方
オンライン基礎講座【STEP11-6】: ワイン会の効果的な集客方法
オンライン基礎講座【STEP11-7】: 人生が豊かになるワインコミュニティ育成法

あなたのワイン会テーマに興味のあるゲストを最短で集めるためのテクニック

ワインコミュニケーターが企画するワイン会は、人を繋ぎ仲間を増やしていくチカラがあります。
ただ、まずそれに共感してくれる人を集めなければ始まりません。

今はイベントの告知に使える様々なSNSのツールがありますが、それぞれ相性の良い告知方法や
コミュニティの活かし方があります。
Facebook + イベントページ、Peatix、LINE、ブログ、メルマガ、招待状
それぞれどんなメリット・デメリットがあるかを紹介しつつ、あなたのワイン会に最もふさわしい
告知方法を学びましょう!!