リアルイベント

奈良県の木谷ワイン勉強会&サプライズ大成功!

2022年2月20日(日)に、ワインコミュニケーター養成プログラム受講生みっちゃん主催の「奈良県の木谷ワイン勉強会」が、大阪府枚方市にあるみっちゃんのお店「日本ワインと鶏料理 鶏小路」にて開催されました!

受講生メンバーが集結!!

ワインコミュニケーター養成プログラムでは、自分が好きで最もワクワクする分野を専門分野として徹底的に一点突破で学びます。みっちゃんは、関西のワインツーリズム専門家!

関西のワインツーリズム専門家・みっちゃん

とにかく行動力がスゴイんです!!

奈良県に新しく生まれた木谷ワインさんの情報をキャッチすると、すぐに木谷さんの元に直行!!購入できるものを全て購入して来られました!

そして、受講生メンバーや一般の方を巻き込んで、16種類の木谷ワインを比較試飲できる勉強会を主催されました!

16種類も試飲すると、やはり造り手のスタイルが見えてきます。
木谷ワインさんのナチュラルなスタイルを皆さん満喫されていました!!

そして、感動的だったのは… 受講生メンバーが企画した、みっちゃんのバースデーサプライズ!!

サプライズのためのメッセージグループも立ち上がり、「みっちゃんを泣かせる!」ということをテーマに、受講生みんなでサプライズを仕掛けました!!

結果は、大成功〜!!

バースデーサプライズ大成功!!

感動して涙するみっちゃんの姿を見てもらい泣きする者続出。

このように、ワインコミュニケーターの受講生コミュニティは、一生付き合える仲間を目指しています。
価値観の合う仲間のワインコミュニケーションって素晴らしいですね!

関連記事